マンション、インテリア工事と一緒に~中央区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2017年3月9日

タグ: , , , ,

昨年、リフォーム会社さんから間取り図面で見積もり依頼をいただきました。

東京都中央区の臨海部に建築中のタワーマンション。お部屋を引き渡しを受けてから内装工事と一緒にウッドデッキを施工する予定との事。
内覧会時にリフォーム会社さんと一緒に採寸へ。

 

DSCF7671

最近はこのように、エアコンが標準で設置済みになっているいるところが多くなっています。

DSCF7673

ベランダからサッシ枠までは、あまり高さがありませんが、ウッドデッキの高さは室内と同じにするのがご希望です。

DSCF7668

お隣との隔板が、なんと斜めになっています。この形状は今まで数百ヵ所以上施工してきましたが・・・・・・たぶん初めてのような気がします。

それでは、この部分の施工完了後の写真から。

IMG_2258

ウッドデッキはこんな納まりになりました。

IMG_2253

室外機は、ホースカバーを外してもいいのでという条件でウッドデッキの上へ設置。

IMG_2255

もう片方の隣室との隔板は直角に付いています。

IMG_2259

室内からの写真。フローリングと同じ高さに仕上がったウッドデッキです。
高層階なので東京港が一望できるんですね!夜、ベランダへ出て夜景をぼ~っと見ているのも良いかも。

それでは、高層階のベランダウッドデッキ紹介は、これで終了。次回は同じくマンションですがルーフバルコニーのウッドデッキです。

Comments are closed.