白蟻に食害されたウッドデッキを~松戸市~施工編

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:一戸建て庭ウッドデッキ, 腐朽ウッドデッキの取り換え工事 | 投稿日:2011年12月29日

タグ: , , , , ,

今日がテクノグリーンの仕事納めです。

さきほど、2ヶ所の現場施工が完了し、無事にお客様へ引き渡しできたとの報告が入りました。これで明日から1月4日までの年末年始休暇に予定とおり入れます。

このブログも今回で本年最後のブログとして、明日から4日までお休みとし、5日から再開の予定です。あくまで予定とういうことで・・・。

約束を守れなかったときの予防線はさておき、前回の続き「白蟻に食害されたウッドデッキを~松戸市」の施工編です。

お客様のご要望は今あるウッドデッキと同じ大きさ、手摺デザインはそのままで、という事で。

家の方のシロアリ駆除工事は終了しているので、ウッドデッキも年内になんとか・・・・。工事スケジュールからみて、解体・撤去と新設を連続しない条件であれば可能なので、その提案で了承いただきました。

施工完了後の正面

L字型の狭い方のウッドデッキ

L字型のウッドデッキで、こちら側は出幅は狭く90cmしかりませんが、下地は傾斜になっていて高さは約1mほどあります。

広いメインのウッドデッキ

既設のウッドデッキは2段の階段が付いていましたが、これだけは急で危ないので3段に提案させていただきました。

元からあるポリカ屋根テラスはそのままにして、ウッドデッキを施工しましたが、ご覧のように物干し掛け金物があり、メインの使用は洗濯物干しだったそうです。

これでウッドデッキも新品になり、床抜けの心配もなくなりましたので安心して他の用途にも使えます。

そしてなにより白蟻の心配をしないで、新年を迎えられるのが一番です。

テクノグリーンのイペ製ウッドデッキはシロアリ・腐朽に対し10年保証をしています。

詳しくは庭用ウッドデッキのホームページで。

無料イペ材のサンプル・イペウッドデッキ資料が必要な方は。・・・・こちら。(地域限定です

資料請求フォームとFAXでの受け付けは年末・年始もO・Kです。資料の発送は5日からの開始となります。

最後に。

今年ご注文をいただきましたたくさんのお客様、そしてこのブログを読んでいただきました多くの皆さま、本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください!。

Comments are closed.