台形の庭へウッドデッキ~八王子市~調査編

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:一戸建て庭ウッドデッキ | 投稿日:2012年1月28日

タグ: , , ,

今回は東京八王子市での台形の庭へのウッドデッキ施工を紹介します。

敷地が正四角形でない場合、どうしても庭が台形や三角形になりがちです。今回もそんな形状の庭へ作ったウッドデッキです。

まずは、調査時の写真から。

入口側が狭く、奥が広がっています

敷地境界が建物に対し、けっこう斜めになっています。・・・・あまりそう見えませんか?

それでは奥から見てみると。

境界線の向こう側は聖地されていません

これなら、斜めになっているのがよくわかると思います。

庭の全景

奥の道路側には植栽があり、これが目隠しとなっているので、前面の斜めの部分だけに目隠し横板フェンスが付いたウッドデッキを施工する事に決定!あとはデッキ下に防草シートも。

ところで今回テクノグリーンへウッドデッキをご注文いただいたのは、地元や近隣にもウッドデッキ業者さんが何社かあり、見積もりをとったり、資料ももらったそうですが、ウリンしか扱っていなかったり「施工会社として信用できそう」ということで当社をお選びいただいたそうです。ホームページの施工業者選び方や送付させていただきました資料をじっくり見て比較検討されたみたいです。

当社は「ウッドデッキ施工会社」ですので、ウリンでもイペでも施工します。その中で少し高くなってしまいますが10年保証できるイペ材をお薦めしました。木材単価が安く、お客様への価格を安くできるウリンや他の木材のほうが、商売はしやすいのですが・・・・。

施工編は次回で!

Comments are closed.