広いルーフバルコニーをウッドデッキでゾーニング~千葉市~施工編

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ルーフバルコニーウッドデッキ | 投稿日:2012年5月24日

タグ: , , , ,

昨日に引続き、連チャンでの投稿です。千葉市マンションでのルーフバルコニーウッドデッキ施工完了をお送りします。

さっそく完成写真から。

正面から

今回は珍しく部屋に対し横張りとしています。横幅は3.3mですので、一枚板から製作の2分割床板パネルですで、張り終えると一枚板に戻り、仕上がりは断然違ってきます。・・・・もちろん綺麗さが。

逆サイドからのウッドデッキ全体写真

ルーフバルコニーはたいてい、左右への両勾配となっていますが、今回もそうでした。

この勾配をなくして水平に仕上げます。高さは170mm~220mmと最大差で50mmほどあります。端部はイペの150mm幅一枚幕板で化粧しています。

ウッドデッキも完成したルーフバルコニーの全体

広いルーフバルコニーの全体はこのようなゾーニングとなっています。

ウッドデッキ端部

さきほどの写真と上の写真のように、ウッドデッキはフェンスから60cm離して施工しています。

この空いた部分にはプランターを入れて植栽・ガーデニングを楽しまれる予定だそうです。

植栽が完了したら素晴らしいルーフバルコニーになりそうです!・・・・・S様、完成のあかつきには是非、写真をご送付願います。

お送りいただけましたら、またこのブログで紹介させていただきます。

さてルーフバルコニーウッドデッキの施工完了して紹介していないのが溜まっていますが、全部を紹介できませんのでその中から1ヶ所か2ヶ所を近々に紹介させていただきます。

ルーフバルコニーウッドデッキの詳細はホームページを御覧ください。

ルーフバルコニーの施工例写真が盛りだくさんな資料請求はこちら。

Comments are closed.