ルーフバルコニーへ大規模修繕が終了したらウッドデッキを~渋谷区~施工編

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ルーフバルコニーウッドデッキ | 投稿日:2013年8月31日

タグ: , , , , , ,

昨日に続き、渋谷区の大規模修繕工事が終了しましたマンションルーフバルコニーへのウッドデッキ施工の紹介です。

ルーフバルコニーの防水工事が終了した時点でお客様から写真添付で「脱気塔が付いたんですが大丈夫でしょうか?」とメールをいただきました。

ルーフバルコニーの脱気塔画像

ルーフバルコニーの脱気塔

調査時には、なかった脱気塔。お客様に付いてる場所位置を、このように写真付きで送っていただけましたので、施工図面を一部変更しまして製作し、事なきを得ました。・・・・・・よかった!

明り取り廻りのウッドデッキ

この部分に脱気塔がありましたが、無事に施工完了。どれが脱気塔か判んない?・・・判りませんね。

フェンス側のウッドデッキ

逆サイドから全体

非常階段側のウッドデッキ

そうそう、ここのマンションはルーフバルコニーに非常用の外階段があるんです。

ウッドデッキ上の鉢物画像

ウッドデッキ上の鉢物

施工後さっそく置かれた鉢、鉢、鉢。
ここのマンションでは、大規模修繕中は、こういう鉢物が決められた場所が用意されていて置いておけたようです。

テクノグリーンでは当社施工のお客様に限り、この大規模修繕時に取り外し・一時保管・再組立てのサービスを行っているんですが、「ウッドデッキと一緒に鉢物も預かってくれませんか?」というお話が、たまにあります。
やっぱり植物とはいえ、生き物ですから世話してやらねばならないので、丁重にお断りさせていただいています。・・・・うちのワンコ社員の世話だけで手一杯なものですから。

イペ製室外機カバー画像

イペ製室外機カバー

こちらは、ウッドデッキと一緒にご注文いただきました室外機カバー。これもイペで作っていますので、10年保証付きです。イペで作った室外機カバーも古いのは15年以上経っているのがありますが、もちろん腐っていないし、がたつきも全く出ていません。一番最初に作ったのは、会社のウッドデッキ展示場で見ることができます。5年ほど前に製作した別デザインの室外機カバーは工場でもご覧いただけます。こちらも、工場の外に置いて、風雨に曝し経時変化を観察中です。

室外機カバーのPRをさせていただいたところで、今回の紹介は終了。
暑かったこの夏に、あと2か所のルーフバルコニーウッドデッキを施工していますので、近々に紹介させていただきます。ご検討されている方はお楽しみに。

テクノグリーンではマンションの「バルコニーウッドデッキ」「ルーフバルコニーウッドデッキ」は別々の写真集をご用意しています。
資料請求いただくときは、ご希望の方を明記してお申込みください。資料・写真集・サンプル付で無料ですが、申し訳ありませんがサービス地域へお住まいの方、限定となっています。

Comments are closed.