マンション専用テラスへウッドデッキとライト(後編)

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンション専用庭ウッドデッキ | 投稿日:2011年10月31日

タグ: , , , , ,

昨日の続き。世田谷区マンション専用テラスへのウッドデッキとライト取り付け施工完了を紹介します。

タイルテラスの一部分をウッドデッキ化

タイルテラス全体はかなりの面積がありますので、よく使用する部分のみをウッドデッキにしました。

仕上がりの端部は幕板150mm幅で化粧。

室内と同じ高さに仕上げてバリアフリーに

室内と同じ高さにしていますので、これでテラスへの出入りも楽ちんとなりました。

ウッドデッキと床取り付けのマリンライト

このウッドデッキへの床へ取り付けましたライト選びに苦労しました。

ガーデンライトと称する灯具は結構ありそうでなのですが、色々な条件に合う物となりますと数が限られてきて、あまりデザインが選べれなくなるのが現状です。

今回は、床につける、食事ができるくらいの明るさが必要、1ヶ所のスイッチで連動して2個のライトを点灯する。かつ、安価に。

この条件を満たすとなりますと、デザインでいろいろ選べれるライトは、そう多くはありませんでした。

何度か、メール・電話でのやりとりでライト選びをしましたが、灯具の色だけはお客様のご要望にフィットできませんでした。・・・・残念。

施工日にはお仕事で不在だったご主人からからメールで。

「昨日は工事ありがとうございました。
おかげさまで素敵なウッドデッキができ、早速ウッドデッキで夕食をいただきました。ただライトの選択肢が少なかったのは残念でした。もう少しライトの説明と種類が多ければと思いました」

・・・・申し訳ありませんでした。ガーデンライトの種類をもっと捜すのと、ライトの勉強もさせていただきます。・・・・反省。

マンション1F専用庭のウッドデッキ施工例もたくさんあります。こちらから、資料請求で「マンション専用庭」の資料・写真集をお選びの上、ご請求ください。イペ材のサンプルもついて、なんと無料です。

詳しくはマンションウッドデッキのホームページで。

Comments are closed.