ルーフバルコニーデッキとウッドフェンス~世田谷区~施工完了

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ベランダウッドデッキと木製フェンス, ルーフバルコニーウッドデッキ | 投稿日:2011年11月29日

タグ: , , , ,

前回の続き、世田谷区のマンションのルーフバルコニーデッキとフェンス施工完了編となります。

それでは完了写真から。

ルーフバルコニーウッドデッキの全体

逆サイドから見たバルコニーデッキの仕上がり全体です

ルーフバルコニーはL型の形状です。

奥行きがある側の掃き出し窓

こちらの奥行きは5mあり、さすがに5mの板材はイペといえどもありませんので、一枚板でのパネル製作は無理でした。残念ながら2枚の板材を使用の為、板継ぎ部が出てしまいました。

高さ40cmくらいのローフェンスです

ローフェンスのコーナー部

いかがでしょうか?

これで懸案のパイプを完全に目隠しする事ができました。廻りの景色を損なうことなく。

今回の施工日数は、2日間です。さすがに25㎡の高さ調整タイプのウッドデッキとフェンスでは1日の完了は無理でした。

ウッドデッキは1日で完了したのですが、フェンスの施工は残り、お客様の次のお休みの日の施工となりました。

ちなみに、ローフェンスは普通の高さのフェンスより張る横板枚数は少ないのですが、倒れないようにする為にちょっとひと工夫を要し、意外と施工手間がかかってしまう代物です。

今回でローフェンスは3回目ですが、、職人とも相談し、ひと工夫した設計をしましたので、以前の施工より少しは施工時間を短縮できたのですが・・・・まだまだですね・・・・。

と、反省したところで、宣伝です。

無料のルーフバルコニーウッドデッキ写真集(もちろんフェンス付きも多数あります)や資料の請求はこちら

Comments are closed.