新築の家にウッドデッキを~さいたま市~施工完了編~

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:一戸建て庭ウッドデッキ | 投稿日:2012年1月16日

タグ: , , , , ,

前回の続き。さいたま市の新築家の庭にウッドデッキを~施工完了編です。

調査時に家の引き渡しと引っ越し日を聞きまして、その間の2日間で施工するスケジュールを立てました。

引っ越し後にウッドデッキを施工しても問題はないのですが、おばあちゃんが、今回の新築に際し、最も要望していた「ウッドデッキ」ですので、なんとか引っ越し時には完了させておきたいと思いまして・・・・。

施工日前までは雨が続いてましたが、その間は工場でほぼ加工・製作を完了させ、肝心の施工日は幸い雨もあがりました。

いやぁ~。毎回こううまくスケジュールが天候とリンクしてくれると助かるんですがねぇ~。

全体をやや上方から俯瞰して

この位置の高さから撮るために、わざわざ足場を組みました。組んでません。

変形L字型の形状のウッドデッキです。1面は濡れ縁の雰囲気で狭く、そしてもう1面も狭い部分と広い部分と出幅を変えました。

これも、一番使用するおばあちゃんのご希望に合わせて設計しています。

フェンス正面から

逆サイドから

コーナー部の一面だけに手摺フエンスを付けました。

目隠しの必要もなく、どちらかというとアクセントとしてのデザイン的なものです。

箱階段

ちょっと広めの箱階段です。

ウッドデッキが完成しましたので、これに合わせてこれから庭全体の設計・施工になるようです。

一番作りたくて使用頻度が高いウッドデッキを施工し、それから庭全体のプランニングというやつですネ!最近そういうお客様が多いです。

3面周囲の建物から離れていt庭も広い為、ウッドデッキの場所はホントに陽当たりが良い場所です。

これから春にかけて暖かくなってきたら大活躍する場所になると思います。

新築の家の図面が決まったら、まずは資料・イペ材のサンプル請求→ご相談に来社(お伺いもします)→現地調査・採寸→見積もり→新築完成後→10年保証のウッドデッキ施工。このフローでいかがですか?

Comments are closed.