台形の庭へウッドデッキ~八王子市~施工編

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ウッドフェンス, 一戸建て庭ウッドデッキ | 投稿日:2012年1月30日

タグ: , , , ,

今回は表題の施工編です。

イペ製のウッドデッキ、ウッドフェンスが施工完了しました。

庭の入口側から

猫侵入防止柵を付けました。

敷地の台形に合わせてピッタリと施工。

防草シートはウッドデッキ下のみをテクノグリーンが施工して、残りはお客様が敷設予定です。もちろんその上には敷石か玉砂利を計画されているようです。

ウッドデッキと横板フェンス

横板フェンスの高さは1.2mで、すき間は10mmとしていますので、目隠しとしては充分。

目隠しといっても道路からの人の視線ではなく、隣地の荒れた土塁?みたいなのが室内から見えないようにするのが目的のようです。そういう理由から内側が表になる内張りで提案させていただきました。

裏側から見た横板フェンス

外側からはこう見えます。これで完璧に荒れた隣地を隠せました。

奥側から見たウッドデッキとフェンス

奥の方から見たウッドデッキです。

完成後、間もなくしてお客様のご両親が遊びに来られて、感心されていたそうです。そのときに、ウッドデッキを施工してない部分のフェンスだけの浩二(ご自分で取り付けられた既設のラチスフェンスを外して)を追加で検討したいとのことで電話をいただきました。

戸建て住宅の庭ウッドデッキはこちら

写真集・資料・サンプルが必要な方はこちら サービス地域の方は無料です。

Comments are closed.