世田谷区の新築戸建てへウッドデッキ~続編~

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:一戸建て庭ウッドデッキ | 投稿日:2012年2月1日

タグ: , ,

1月25日の、このブログで紹介させていただきました表題「世田谷区の新築戸建へウッドデッキ」で、書きましたようにお客様から「後で写真を送りますので、載せてください」とメールをいただきましたが、早速お送りいただきました。・・・本当にありがとうございました。

いろんな角度からのたくさんの写真をいただきましたが、これがすごい

前回載せました写真はうちの職人が施工終了後に撮ったのですが、夕方という条件、安物のカメラ、腕が悪い・顔が悪い(カメラの腕で、けっしてウッドデッキを作る腕ではありません!顔は関係ないか)と三悪条件を差し引いて比較しても、写真がキレイ!です。

ウッドデッキ入口部

アプローチ入り口から見たウッドデッキ

この2枚の写真を見ただけでも、前回の写真と比較すると、別なウッドデッキのように見えますね。

玄関前の敷石、家壁の色とウッドデッキがマッチしています。ん~、うちの職人もこんな写真を撮れたらいいんだけど。その前に少しいいカメラを買って持たせないとダメかな?

庭の奥から見たウッドデッキとウッドフェンス

床下換気口部分の蓋(点検口)

これが、職人が撮り忘れていた点検口の蓋部分です。

床下を収納庫として使用する時や、雨水枡がデッキ下にある場合も、このような点検口も設置しますが、最近、枡の場合はあまり設置しないようにしています。何故なら家の周辺・立地状況にもよるのですが、10年に1回も雨水枡を開けるようなことが起こらないので、見栄え・使い勝手を悪くしてまでも設けないほうがと思っています。万が一のときは床板を数枚外せば事足りますので・・・。ステンレス製のビスですので、簡単に外せますし。

ああ~。たくさん写真を送っていただいたのに、余計な脱線をしてしまい、紙面?が足りなくなってしまいましたので、明日(ほんまかいな?)、続々編として、いっぱい写真を紹介させていただきます。

お客様のこだわりの部分がメインとなります。・・・・お楽しみに。

Comments are closed.