築後10年経ってからのルーフバルコニーデッキ~横浜市~施工後

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:バルコニー ウッドデッキ | 投稿日:2012年6月17日

タグ: , , ,

横浜市のマンションルーフバルコニーウッドデッキの施工完了編です。

実はお客様は、すぐにでも施工したいと、ご注文されたのですが、・・・・かなりお待たせしてしまいました。

丁度、施工スケジュールが一杯だったのと、日曜日はマンションの場合、基本的には施工はできませんので、お客様が在宅の土曜日しかできない、また雨の場合はルーフ(屋根)バルコニーなので屋根がない?ため、施工できない。という悪条件が重なり、1ヶ月後の施工となってしまいました。

ちなみに、このルーフバルコニーの「ルーフ」という意味は下階の屋根という意味だそうです。つまり下階の屋根部分がバルコニー。

室内から見たルーフバルコニーウッドデッキの画像

室内から見たルーフバルコニーウッドデッキ

施工までの期間がたっぷりあったので、屋外用のファニチュアをこのように用意されていました。

この屋外用家具は確か合成繊維で出来ていて、水に濡れても大丈夫。という話を以前に聞いた事があるような、ないような。どちらにしても見るのは初めてです。

ちなみにテクノグリーンではイペ製のベンチ・テーブルはオーダー製作販売していますが、既成品家具は申し訳ありませんが扱っておりません。

室外機とウッドデッキ

室外機とウッドデッキ

室外機も動かせましたので、無事ウッドデッキ上に載せる事ができました。

そしてあんなにあった段差がこのとおり。これでルーフバルコニーへも出はいりしやすくなりました。

もう片方から

それにしても、この家具は室内で使っても全然違和感がなさそ!

この家具とともにルーバルでアウトドアライフをお楽しみください。

そして3年後の大規模修繕時にはご連絡お待ちしています!

テクノグリーンのマンションウッドデッキの大規模修繕時サービスの詳細はホームページ。もしくはこちらから資料請求してください。

Comments are closed.