DIYのウッドデッキを取り壊して~龍ヶ崎市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:一戸建て庭ウッドデッキ | 投稿日:2013年7月2日

タグ: , , , , , ,

10日以上も更新できませんでした。サボってたでもなく、体調が悪かった訳でもありません。悪かったのは私の体調ではなくパソコンでした。

最近調子が悪く、パソコンとその周辺環境の一新とネットの安全性を高める再構築の準備中に逝っちゃいました。この間、他の社員のパソコンでなんとかやりくりしていたのですが。
これが事前に準備していなかったらと思うと・・・・・・冷や汗が出そうです。今回はこれらの作業を全て専門家(専門会社)に依頼して行ったのですが、さすがにパソコンの専門家は違いますネ!
ご自分では「パソコンおたくですから」と話してましたが、私からみますと「パソコン&IT職人」ですね。やっぱり「もちは餅屋」専門の職人はスゴイ!本当にお世話になりました。

こんな状況も2週間ぶりに脱しましたが、その間お客様にはいろいろとご迷惑をおかけしたりお待たせしまして申し訳ありませんでした。もうこれで大丈夫。このブログも溜まった施工例をガンガンと紹介させていただきます。

前置きはこのくらいにして、今回は茨城県竜ケ崎市の庭ウッドデッキです。

調査時の写真から。

入口側から見たお庭

入口側から見たお庭

奥側から見た庭風景画像

奥側から見た庭風景

実は、昨年までこの場所にDIYでのウッドデッキが設置されたいたそうです。
通販で購入されてご自分で組み立てられたそうですが、やはり3~4年の寿命だったとか。購入時点で初めからそのくらいの寿命と考えていたそうです。そこで今度は、本物をプロに作ってもらおうと10年保証付きのイペ製ウッドデッキに。

こちらの掃出し窓前までウッドデッキに

大きさとフェンスデザインを打ち合わせしまして施工へと。

完成後ウッドデッキの全体画像

完成後ウッドデッキの全体

和室前ウッドデッキ画像

和室前ウッドデッキ

和室前はフェンスなし、奥行きも小さくして縁台風に。ちょっと腰掛けてお茶などすすりながら、庭を眺めるのも悪くないですね。・・・・私はビールですけど。

ボーダーフェンス画像

ボーダーフェンス

持参しました写真集の中から選ばれましたデザインですが、目隠しの用途は不要でしたので参考にしました施工例より、すき間を大きくしました。

ウッドデッキ内側画像

ウッドデッキ内側

今回紹介しましたような、ひとつのウッドデッキで一部はフェンス無にして縁台風な、一部はフェンスを付けた洋風なウッドデッキというパターンは、けっして少なくありません。
今までも二桁以上の施工例がありますし、同じ茨城県内で現在新築中のお客様でもご注文をいただいています。たぶん9月中にはこのブログで紹介できると思いますので、お楽しみに。

それでは次回も腐ったウッドデッキを取り壊して新設された施工例を紹介させていただきます。

Comments are closed.