マンション1階タイルテラスをウッドデッキに~大田区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンション専用庭ウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2014年12月13日

タグ: , , ,

今回の紹介は、大田区にありますマンション1階タイルテラスのウッドデッキ化です。

マンションの1階はいろいろなタイプがあります。2階以上と同じベランダだけのタイプ、またそれに土や芝の庭部分が連なるタイプ、そして今回のように全面タイル敷きのタイプ。

タイルは新しいうちは綺麗なんですが、表面が微小の凹凸になっている為、よごれが付きやすく落ちにくいという特徴があります。
デッキブラシではなかなか汚れは落ちません。今回のお客様もだいぶ苦労されていたようです。

私どもの経験では、タイルの汚れ落としには高圧水洗浄が一番効果があると思いますが。

今回のタイルテラスは周全部がコンクリートと金属壁。
これで下がタイルですので、温かみが全くありません。そこで床だけでも「天然木のウッドデッキ」でとご注文いただきました。・・・・・人工木材じゃ、あまり変わり映えしませんもんね。

 

010

 

005

ご覧のように高いコンクリートや金属の壁に囲まれています。

004

 

003

デッキブラシも備えていて、清掃はされているようですが・・・・・

IMG_0819

 

 

 

IMG_0820

 

 

冷たいタイルからぬくもりの天然木へ床が変わっただけで、テラス全体の雰囲気が違ってきます。

 

IMG_0827

 

IMG_0823

 

こうしてウッドデッキ化しますと、今までと違って使用頻度が上がってきますよネ!せっかくの広いスペースなので使わないともったいないですから。

 

施工完了後数日してお客様からメールで、

「先日は、どうもありがとうございました!
快適です。ありがとうございました。」

テクノグリーンではマンションの1階ウッドデッキだけの写真集も用意してあります。1階にお住まいでウッドデッキをお考えの方は、こちらからお問い合わせください。
もちろん写真集に資料・サンプルも付いて無料です。

と、PRして今回の紹介は終了。

Comments are closed.