大規模修繕工事が終わったら~世田谷区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンション大規模修繕時サービス, ルーフバルコニーウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2017年5月24日

タグ: , , , , , ,

世田谷区にあるマンションの大規模修繕工事を請け負った会社からお電話いただきました。

「これから工事に入るマンションにお住まいのお客様が、修繕工事終了後にウッドデッキを希望されていますが、御社を紹介してもよろしいでしょうか?」

今まであったウッドデッキは腐っているので、今回それの撤去は自社で行うが工事終了後もバルコニーにウッドデッキ付けたいので専門会社をさがして当社をネット見つけたそうです。
お客様に紹介する手前、1)耐久性のあるウッドデッキを施工している、2)マンションウッドデッキの施工経験が豊富、3)大規模修繕時に対応しているの3つの条件で捜されたとの事。

紹介していただいた客様に直接資料・サンプルを送付しましたところ、気に入っていただき大規模修繕工事が終わったところで採寸・打ち合わせへ。

CIMG0786

お伺いしてみると、鋼製のパーゴラが初めから付いているルーフバルコニーでした。

CIMG0782

ウッドデッキの施工範囲は、以前と同じこのパーゴラの下の範囲。パーゴラのコンクリート基礎を欠き込むように施工します。

CIMG0787

仕上がり高さは梁の下に入り込むような高さ、これも前にあった高さと同じだそうです。使い慣れた大きさ、高さに再現するご希望でした。

IMG_0238

完成しましたパーゴラ下のウッドデッキ。

IMG_0237

基礎コンクリート部分の欠き込み。

IMG_0236

梁の下に潜りこませての施工。周囲は全面幕板をしたまですき間なく取り付けしています。
以前のウッドデッキではすき間が大きかったのが不満だったそうで、ここが唯一形状では変更となりました。

IMG_0235

以前のウッドデッキを当社でも見ていないので、木材の樹種名は判っていませんが大規模修繕工事までは持たない樹種でした。

イペのサンプルを手にし、10年保証付きと判りテクノグリーンのバルコニーウッドデッキに決めていただいたお客様からアンケートで

「大規模修繕工事会社の担当者さんから紹介いただき、イペ材のサンプルを実際見てきめました。
仕上がりには大変満足しています。楽しみに暮らしていきたいと思います。」

次回の大規模修繕工事(12~13年後?)には、またご連絡ください。取り外し・一時保管・再組立てサービスを受け賜ります。

Comments are closed.