中古マンションを購入して~さいたま市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2017年6月19日

タグ: , , , , ,

さいたま市の中古マンションを購入され、リフォーム中のお客様からお問い合わせいただきました。

中古マンションを購入し、リフォームされてお住まいになる方からのお問い合わせが最近多いですが、リフォームを計画中にベランダの汚れに気づきここもなんとか・・・・・・となるようです。
室内が綺麗になっていけばなるほど、ベランダの汚れが目立ってきますが、ベランダの長尺シートはエンボス加工になっているので、汚れを落とすのも大変なんだとか。

 

CIMG0875

CIMG0874

エンボス加工は見た目の模様としては綺麗だし、滑り止めにもなってはいるんですが、その代り掃除が大変。
で、ウッドデッキにしちゃいたい!・・・・・日常の清掃はタイルよりもウッドブロックよりも凹凸のないウッドデッキが一番簡単。

CIMG0879

そして二重床構造のウッドデッキなら、この凹凸のある避難ハッチも隠せます。

CIMG0884

今回施工にあたり、一番の難所はこれ!スロップシンクの排水管が横に延びていますので、ウッドデッキの高さとぶつからなければと慎重にパイプ下の高さを計測。

IMG_0280

ぎりぎりウッドデッキとパイプがぶつからない高さで施工できました。

IMG_0282

こちらの室外機の脚も避難ハッチとぎりぎりの位置でしたが、なんとか蓋の取り外しが可能に加工。・・・・・構造上からみたら設計時にはひやひやの位置でしたが、施工後の確認ではぴったり収まったとか。

IMG_0287

室内のリフォームは事前に終了していましたので、あとは引っ越しされるだけ。

IMG_0284

施工完了後のベランダウッドデッキの全体。いかがですか?元の塩ビ長尺シートのベランダと比べて。
リフォームに合わせて一緒にベランダをウッドデッキ化するのが、今後の流行かも?・・・・・・ウッドデッキ屋の宣伝ですが。

お客様からアンケートで、

「とてもきれいでしかも素早く仕上げて頂き感謝しております。」

次回は傾斜地のウッドデッキを紹介。

Comments are closed.