ルーフバルコニーとベランダの両方へウッドデッキを~さいたま市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ, ルーフバルコニーウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2018年3月9日

タグ: , , , , , ,

さいたま市の新築マンションを購入されたお客様からルーフバルコニーウッドデッキの資料を請求いただき、図面からの見積もりをしていました。
内覧会は終了していましたので、鍵引渡し後に採寸へ。

CIMG2012

CIMG2014

一般的な形状のルーフバルコニーです。

CIMG2012

仕上げる高さは、このアゴ(コンクリートの梁)下までと打ち合わせも終了したところで、ベランダの方も採寸をという事で。

 

CIMG2015

 

CIMG2023

ご覧のようにベランダ側は木目調の塩ビシートが敷かれていました。
内覧会時はこのシートが敷かれているので、ベランダはそのままで良いかと思っていたようですが、ルーフバルコニーのウッドデッキ予算の半分をこちらのベランダに振り分ける案に変更。

最近はこの木目調の塩ビシートが初めから敷かれているマンションも増えていますが、本物志向のお客様からはやっぱり天然木のウッドデッキにしたい!と、今年もこれから数件ご注文いただいていますので、そちらの方も施工完了しだい、随時紹介させていただきます。

 

IMG_0628

リビングから出入りする側のルーフバルコニーの横幅半分を施工。半分といえ6.5mの長さがあります。

IMG_0621

ベランダ側から見たルーフバルコニー。

 

IMG_0619

終い端部はいつもの幕板で化粧。

 

IMG_0627

そしていつものすき間無し施工。仕上がりは断然きれい。

 

IMG_0620

こちらはベランダのウッドデッキ。丁度、リビングから見える柱前まで施工しています。こちらも終い端部は幕板処理。

IMG_0624

ベランダウッドデッキもルーフバルコニーと同じくすき間無し施工。・・・・・お客様はテクノグリーンのすき間無し施工を気に入られご注文されたそうです。

施工後のアンケートで
「見積もり調査、施工職人の方々ともに非常にさわやか素晴らしい接客でした。」

それではルーフバルコニー、ベランダともに部分施工したウッドデッキの紹介は終了しまして次回はマンションベランダのみですが全面施工のウッドデッキを。

 

Comments are closed.