出幅が大きいベランダウッドデッキ~品川区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2018年9月2日

タグ: , , , , , ,

品川区のマンションへお住まいのお客様から資料請求のお電話をいただきました。

資料到着後に、間取り図面の送付と見積もりご依頼があり概算見積もりを送付。
イペのすき間無し施工とイタウバのすき間あり施工の2パターンで見積もりしていましたがご家族で検討の結果、価格が高い方のイペ製で施工をご希望で現地調査へ。

CIMG2637

 

CIMG2646

CIMG2640

両サイドを除く中央部分の出幅は2.5mと大きいベランダ。大きなベランダが気に入りこちらのマンションを購入され、初めからウッドデッキを敷くことを考えられていたそうです。
そこでせっかくウッドデッキにするなら少々高くても高級感があり耐久性も高いイペのすき間無し施工をお選びになられました。
(当社のベランダウッドデッキ写真集にはイペのすき間無し施工と比較できるようにイタウバのすき間あり施工の両方が入っています)

 

CIMG2651

室外機から上の給湯器までの間隔チェック中。

お客様のご希望は室内高さへウッドデッキを合わせ、かつ室外機はウッドデッキの上へということでしたが、そうしますと室外機の上にある給湯器とぶつかって(ウッドデッキの仕上がり高さによりましては、たまにこのような事が起こります)しまいますので元の位置から少々ずらす事を了承いただいて採寸・打ち合わせは完了。

IMG_0909

完成後の写真。室外機は給湯器からずらしてウッドデッキ上へ置いています。

IMG_0904

IMG_0906

お客様ご希望のイペのすき間無し施工。この工法の場合は、ビスの数もすき間有施工の1割程度になりますのでより綺麗に仕上がるメリットがあります。

IMG_0907

こちらのマンションはベランダからの景色が抜群ですので、ウッドデッキができてベランダで過ごす時間が増えそうですね。

お問い合わせいただくまでイペ材をご存じなかったお客様も、サンプルと写真集をご覧になってすっかりイペを気に入られてご注文いただきました。
また施工後のウッドデッキにも大変ご満足され、お知り合いの方にも紹介したい!とアンケートにお答えいただきました。

 

それでは、これでマンションベランダウッドデッキの紹介は終了。次回は戸建庭ウッドデッキの取り替え工事を。

Comments are closed.