少しでも広く使いたい~渋谷区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2019年7月31日

タグ: , , ,

渋谷区にあるマンションへお住まいのお客様からベランダの寸法のご連絡をいただき概算見積もりを。
・・・・・マンションベランダウッドデッキは長方形で、ざっくりの寸法をいただければ概算見積もりが可能です。

概算見積もりが、ご予算内という事で現地調査へ。

CIMG3538

横幅はそこそこの長さがありますが、奥行きはあまりありません。

 

CIMG3545

その上、中央部の鋼製フェンス部分の下にコンクリートの出っ張りがあります。
通常はこのコンクリートの前までをウッドデッキ化するのですが、そうしますとウッドデッキとして使える奥行きが狭くなるので「なんとかこの上にもウッドデッキを!」という事でウッドデッキに。

 

CIMG3544

ところがクンクリート上までデッキ化すると、雨の日にはウッドデッキへ落ちた雨が下階へ落ちる事が判明。

IMG_0423

それで取り付けたのは堰代わりの”水止め”。これで下階への水落の心配は解消。

IMG_0426

横幅も目いっぱい敷設。

 

IMG_0422

こちら側も目いっぱい室外機の下まで施工して終了。ベランダの使える面積が増えました!!

これでマンションベランダウッドデッキの紹介は終了。次回は大規模修繕時サービスを。

 

Comments are closed.