マンション一階テラスへの施工を検討~調布市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンション専用庭ウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2020年1月6日

タグ: , ,

調布市のマンション1階へお住いのお客様からお問い合わせいただきました。

「マンション一階テラスへの施工を検討段階です。価格帯など知りたいです。」

その後、図面と一緒に

「一階部分の床はタイルとなっており、通常のバルコニーのような施工に近い感じでできると思います。」

とメールをいただき、図面からの見積もり後に現地調査へ。

CIMG3986

こちらの部屋と、

CIMG3992

こちらの部屋とを、

CIMG3988

つなぐ部分がタイル敷きのテラスになっていて、こちらをウッドデッキにするのがお客様のご希望でした。

採寸後3週間後に施工へ。

IMG_0581

ウッドデッキが完成した後に室外機も元の位置に設置し直して、

IMG_0582

上段が棚になった室外機カバーも設置し直すときに職人が倒し壊してしまいました。すぐに職人から連絡を受けて、加入している工事損害賠償保険を使って新しい室外機カバーと交換させていただきました。・・・・お客様、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

 

IMG_0589

タイルテラスの上がウッドデッキになり、離れていた部屋と部屋が同じ高さで繋がりました。
単なる通路としての役目だけではなく、これからここでホームパーティーも予定しているとの事でした。

これでマンション1階のテラスウッドデッキの紹介は終了。次回は庭ウッドデッキを。

 

Comments are closed.