螺旋階段があるルーフバルコニーへ~江戸川区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ルーフバルコニーウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2020年1月23日

タグ: , , , , ,

リフォーム会社からお電話でお問合せをいただきました。
マンションリフォームを請け負いましたお客様から、ルーフバルコニーのウッドデッキも見積もり依頼され専門会社の当社へ連絡されたそうです。

送付いただきました間取り図面から見積もり後、お客様のご注文をいただきまして現地調査へ。

CIMG4055

CIMG4061

こちらのメインルーフバルコニーの奥に梁を界してもう一つのルーフバルコニーが。

 

CIMG4065

そのルーフバルコニーへは螺旋階段があり、これを登っていくと屋上となります。つまり屋上もついているお部屋だったんですね。

CIMG4069

現地調査で一番重要な高さ関連。
今回はこの螺旋階段の1段目の高さ22cmにウッドデッキを仕上げる前提で他の部分の高さを採って・・・・・採寸は完了。
この採寸図を基に工場での製作図、施工図を起こし工場で先ずは製作を。
マンションは共同住宅ゆえにウッドデッキ施工の”肝”は現場での施工にかかる時間です。

2ヵ所で50平米近くありますが、現場での施工期間は2日間で終了。・・・・・・・工場で製作している日数のほうが長いです。

IMG_1389

 

IMG_1394

予定通り2日間で施工完了。

IMG_1399

上の屋上から見たルーフバルコニーウッドデッキ。ルーフバルコニーをこんな角度から見ることができるのは稀ですね。

IMG_1392

梁の向こう側の螺旋階段があるルーフバルコニーウッドデッキも完成。

IMG_1402

階段1段目と同じ高さに仕上げたウッドデッキは、こんな感じで収まりました。

これでルーフバルコニーウッドデッキの紹介は終了。次回はビルの屋上ウッドデッキを。

 

Comments are closed.