御社をご紹介いただきました~世田谷区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:一戸建て庭ウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2020年7月29日

タグ: , , , ,

世田谷区のお客様からメールをいただきました。

「世田谷区○○のSさんから御社をご紹介頂きました。
目隠しフェンス、ウッドデッキ、縁側の設置希望です。
平面図等のファイルをメールします。
お見積をお願い致します。」

S様とはご近所のお友達で、この ブログでも紹介しましたように1か月前にウッドデッキを施工させていただきました。
現地調査時にお伺いしたときにお聞きした話では、人工木で検討していたのがS様のイペウッドデッキをご覧になり、すぐに当社への見積もり依頼を決められたそうです。

いただきました図面からの概算見積もり後、調査へお伺いした写真から。

CIMG4618

人工芝が敷かれていますが、この上にウッドデッキを施工します。

CIMG4611

ウッドデッキの形はこの庭木があるところは、この手前までの鍵型がご希望。つまり出幅が短い縁側風の作りとなります。

CIMG4616

 

横の隣地は1段高くなっていますので、こちらの通路側と共に背の高い目隠しフェンスをご希望。

IMG_0795

高さ1.8mのフェンスですので施工には梯子を使っています。

IMG_0797

正面は空き地で目隠し不要ですので高さを変えて1m。通路部のフェンスは室外機も一緒にフェンスの向こう側になるように隠して施工。

IMG_0796

庭木の前は縁側風に仕上げて施工完了。

施工完了しました夕方にメールをいただきました。
「本日は素敵なウッドデッキを施工頂き、ありがとうございました!とても満足しております。

教えて頂きたいのですが、ウッドデッキの設置場所や環境によって様々だと思いますが、どのくらいの期間を経るとイペは退色していくのでしょうか。
また、退色を抑えられるようなメンテナンス方法はあるのでしょうか。
イペの色はとても味があって気に入っていますので、出来ることがあれば対処していきたいです。」

と、いただきましたので塗装以外の方法もあるので、メールでその方法を返信させていただきました。

これで庭ウッドデッキの紹介は終了。次回はマンションベランダウッドデッキを。

Comments are closed.