購入して良かった~千葉市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:戸建てベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2020年8月25日

タグ: , , ,

千葉市に建築中の戸建て分譲住宅を購入されたお客様から「戸建てベランダへのウッドデッキ」の資料請求をいただきました。
資料が届いた頃にメールで、購入された住宅の図面を送付とともに見積もり依頼が。

その後、引き渡し前ですがベランダの採寸が可能になったとのことで、建築中の家へお伺いし採寸へ。

CIMG4794

どこのベランダもそうですが、排水溝へ向かって大きな傾斜があります。これをウッドデッキで水平に仕上げたいとのご希望。

CIMG4797

ウッドデッキの高さはこのサッシ枠下にします。これで約120mmの嵩上げ。

CIMG4793

室内から見た施工前のベランダ。窓は一般的な戸建て住宅で多くみられるマタギ窓です。

竣工引き渡しが終わり、引っ越し前にウッドデッキの施工へ。

S__11042822

室内から見たウッドデッキが設置されたベランダ。こちらから見てお客様の希望で横張としました。

S__11042823

もう一面の窓から見たウッドデッキ。こちらから見ますと縦張りとなっています。

S__11042824

 

S__11042827

元のベランダ傾斜が解消され、水平になりましたベランダウッドデッキ。これでお客様のご希望通りのベランダになりました。

施工後アンケートで、
「購入して良かったと思います。
ベランダが洗濯物の為だけではなく、出てくつろぎたくなるものになりました。
職人さんも大変親切で感じの良い方々でした。
暑い中ありがとうございました。」

今年は本当に暑いですね。今回はそれでもまだ屋根があるベランダでしたが、これから屋根が無いいわゆる”バルコニー”のウッドデッキが続きます。

これで戸建てベランダウッドデッキの紹介は終了。次回は庭のウッドデッキを。

 

Comments are closed.