ワンコと一緒に

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ワンコ・ニャンコとウッドデッキ | 投稿日:2010年9月18日

タグ: , , , ,

 

今回は千葉県八千代市のY様の庭ウッドデッキ施工の紹介となります。

今年の猛暑日の熱い、暑い施工日の物語です。

八千代市ウッドデッキ「ワンコと一緒」

愛犬「アン」ちゃんと

前回に引き続き「ワンコ」ネタです。

出来上がったばかりのウッドデッキで愛犬「アン」ちゃんとさっそくパチリと一枚。

「これからここでワンコと遊べていいね~」というと、「それもあるけど、ここで勉強もするの」とのご返事には私も脱毛じゃなく、脱帽しました。

施工前・打ち合わせ中

打ち合わせ時の奥様のご要望は1.リビングと和室をつなげたい、2.洗濯物を干すときに履物を履かなくていいようにしたい3.和室の丸窓から前庭が見える4.和風の建物なのでそれにマッチしたフェンスが欲しいという4点でした。

そこで、以前に和風の家で施工した縦格子フェンスデッキと既存の物干し台をデッキ上に置くのをやめて、フェンス支柱に物干し金物を  取り付ける提案をさせていただきました。

とても気にっていただき、図面の提出となりました。

                                

 金物は使いやすいことを確認していただき、外側に取り付けました。

また今まで使用していた沓石は職人のアイデアでデッキ前に置き、沓石ではなく「沓置き」というアクセントに。

これってけっこうイケルかも。

イペ材も重いけれど石は、もっと重い そして今日は暑かった!    by職人’s      

もっと縦格子フェンス・庭用ウッドデッキの施工例をご覧になりたい方はこちら                                   

Comments are closed.