マンション1階専用庭でのウッドデッキ

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ベランダウッドデッキと木製フェンス, マンション専用庭ウッドデッキ | 投稿日:2010年11月22日

タグ: , , , , , , ,

今回はマンションの専用庭でのウッドデッキ施工例の紹介です。

施工したところは鎌倉市の郊外で、周辺は緑も多く、大変良い環境で庭やお部屋からも緑が望まれます。

ところが残念なことに、出入り口以外が味気ないコンクリートフェンンスとなっていました。

下の写真のようにせっかくの景色がだいなしです!

施工前のコンクリート壁と敷居

このコンクリート壁を木製フェンスでカバーして隠し、庭の芝生へ出る部分の敷居も隠すウッドデッキを施工しました。

まずはコンクリート壁が木製になり、部屋からの景色も良くなりました

コンクリート敷居、排水溝もウッドデッキでカバーし段差がなくなりましたので庭の芝生へも出やすくなりました。室外機カバーも一緒に設置しました。

施工完了後、数日後にお客様から「この度は大変お世話になりました。期待以上の仕上がりに大変満足しております。室外機のカバー

サイズについては、私の連絡が間違っていて職人さんには大変お手数をおかけしてしまいましたが、その場でサイズ変更をしていただ

け、大変感謝しております。ありがとうございました。2台目エアコン設置の際、またよろしくお願いします」

というメールをいただきました。

K様、こちらこそ、ありがとうございます。

2台目のエアコン設置が決まりましたら、またお伺いさせていただきます。

当然、デッキの高さはフローリング高さにしているバリアフリー仕上げのベランダウッドデッキです。

当社ではマンションのベランダウッドデッキの実績は400か所以上あり、その中では専用庭のウッドデッキは全体からみますと、少ないですが、それでも十数か所は施工実績があります。

近ぢか、同じように専用庭での施工予定ですので、施工完了しましたら、このブログで紹介させていただきます。

もっと専用庭用のウッドデッキを知りたい、イペ材サンプルを手に持ってみたいという方はこちらから「マンション専用庭用ウッドデッキ希望」と書きまして、送信してください。もちろん資料・サンプルとも無料です。(サービス地域の方に限らせいただいております)

Comments are closed.