埼玉県久喜市でウッドデッキと目隠しフェンス(その1)

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ウッドフェンス, 一戸建て庭ウッドデッキ | 投稿日:2011年6月2日

タグ: , , ,

あっという間の6月。ついでに5月中に梅雨にまで入いっているしい~。

今日も雨。明日からは市川市の駐車場上ウッドデッキの解体が始まるのだけれど、なんとか明日は晴れそうなのでホッとしています。

ただ、今月は戸建てのウッドデッキ施工が続くので、今日は工場で製作と施工スケジュール調整の打ち合わせをしてきました。

ホント、梅雨の時期はウッドデッキ屋泣かせです。・・・・ウッドデッキ屋殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の3日も降ればいい・・・・とういう格言はありませんが。

さて今回はその梅雨に入る前に完了しました久喜市の戸建てウッドデッキと目隠しウッドフェンスの紹介です。

施工前の写真から。

この場所にウッドデッキを施工します

よくある掃き出し窓前のコンクリートテラスです

もう片方の掃き出し窓前

ご覧のように、うらやましいほど前庭が広いです。 前の道路から10m以上もあるかも!

お客様のご希望はサイドの隣家の通路側にはちょっとした目隠しフェンス。前面は庭が広いので逆に圧迫感のないフェンス。あとはウッドデッキの玄関側はデザイン性も含めて隅切り施工がご希望でした。ちょうど当社ウッドデッキの写真集にも同じような施工例写真を事前に送付させていただいていましたので、形状はスンナリと決定!

あとは道路に面した庭の一部分を独立の目隠しフェンスにしたいとのご要望でしたので、ウッドデッキのサイドに付けるフェンスと同じデザインに、これまた決定し採寸させていただきました。

その結果の施工写真は次回で・・・・。

Comments are closed.