志木市のルーフバルコニーウッドデッキ(調査編)

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ルーフバルコニーウッドデッキ | 投稿日:2011年8月28日

タグ: , , , , ,

今回は、前回に予告しました埼玉県志木市のマンションのルーフバルコニーウッドデッキの調査編です。

今回のお客様はルーフバルコニー付部屋の中古マンション購入検討時から、ウッドデッキを検討していたそうで、ご入居の数カ月前の春先から、間取り図面を送付いただき、概算見積もりをさせていただいていました。

そうして、ご入居後すぐに調査・採寸のご依頼がありました。

が、すでに夏になっていました。

暑い・アツイ・最後に熱いというのが、ルーフバルコニーへ出たときの感じでした。

ルーフバルコニーのコンクリートは本当に焼けてていて、「熱い」です。

それでは調査時の「熱い」写真から。

「熱い」コンクリートと、なんだこりゃの不思議な造形物

コンクリートに塩ビシートを敷いてありますが、「熱い」です。

それにしても不思議な物?がルーフバルコニーから突き出ています!

用途不明のパイプが2か所

こんな感じのパイプが2か所もルーフバルコニーの中央部から突き出ています。用途不明です。用途を知ってもなんの役にもたちませんが・・・・。

ルーフバルコニー全景とパイプ

ルーフバルコニーの段差

ツーフバルコニーとマンション躯体の梁部分の段差が30cm近くもあります。

出ずらいです!

例のパイプが邪魔で使いにくいです!

床が熱いです!

隣のマションと近くて、視線が気になります!

「ハイハイ。私が全て解決します。」とは言いませんでしたが、そういう気持ちで設計に臨みました。

予算の関係もあり、何案か見積もりし、そのうちのご予算ピッタリ案で施工決定!

で~。その施工完了編は次回。お楽しみに。

他のルーフバルコニーウッドデッキ施工例はホームページで。

すぐに「ルーフバルコニーウッドデッキ」について知りたい方は資料請求。・・・・申し訳ありませんが地域限定です。

Comments are closed.