ルーフバルコニーもウッドデッキでリノベーション~杉並区~前編

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ルーフバルコニーウッドデッキ | 投稿日:2011年10月18日

タグ: , , , , ,

ホント!多いですよね。中古マンションを購入されて、ご自分の好みにお部屋を模様替しての住み替え。

それも、ルーフバルコニー付きの部屋を選んで。当然、ルーフバルコニーもリフォームじゃなく、「リノベーション」です。室内だけをリノベーションしてもルーフバルコニーがそのままじゃ価値半減です。今年もルーフバルコニーウッドデッキのお客様の半数以上が、ルーフバルコニー付きの中古マンションを探しての施工でした。

今日現在で他にも三人のお客様から、新築マンションでなく中古マンションのルーフバルコニーをウッドデッキによるリノベーションのご注文をいただいています。施工完了後、漸次、紹介させていただきます。

今回も、そのような考え方のお客様Y様のウッドデッキのご紹介です。

施工前のルーフバルコニー

よくあるルーフバルコニーの風景です。塗膜防水が新しいのでので、大規模修繕直後かな?

ルーフバルコニーの段差

やはりルーフバルコニーによくある出入り口の大きな段差。これは建物の梁部分でルーフバルコニーでは避けられません。

この段差が場合によってはバルコニーの中央部にあってバルコニーを分断している事もママあります。

これがせっかくのルーフバルコニーを使いにくくしている大きな要因です。

これを解決するには。・・・・・そうです。高さ調整できるウッドデッキが一番です。(我田引水とよくいわれますが。。。本当です)

今回、Y様は、「このウッドデッキに植栽や芝張りをしたいので3か所くり抜きをしてほしい」とのご要望。

確かに段差が20cm、したがってウッドデッキ高さは20cmくらいになるので、芝張り用の土は大丈夫でしょうが、植栽も?。それもプランターなしで?

という事で、くり抜き付きのウッドデッキはご注文いただき、植栽・芝張りは専門業者さんをY様が先にご自分で捜していらっしゃいました。

どんな風になるのか?・・・・・私も楽しみです。次回で。

テクノグリーンのルーフバルコニーデッキ施工例はこちら。

Comments are closed.