ルーフバルコニーもウッドデッキでリノベーション~杉並区~後編

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ルーフバルコニーウッドデッキ | 投稿日:2011年10月20日

タグ: , , , , , , ,

前回の続きで杉並区の中古マンションを購入されてのルーフバルコニーのウッドデッキ化によるリノベーション完了編です。

植栽用のくり抜きサイズと位置について2~3回メールや電話で打ち合わせの後に施工開始。

まずはそのルーフバルコニーウッドデッキの施工後写真から。

の、はずが施工完了後に撮った写真が一枚もデジカメに記録されていません-------泣。

これで、今年にはいり3回目です。それもルーフバルコニーのときばっかり。他の施工のときは大丈夫なんですが・・・。

夏前に施工した船橋市、江東区のお客様の施工完了写真もナシ。

やっぱり、安物のデジカメはダメですね。本職の施工道具や機械類は高級品を使っているんですが、直接工事に関わらない道具はどうしても・・・・・・。

そんなとき、施工させていただいたお客様Y様からメールが。

「テクノグリーン様

このたびはありがとうございました。施工していただきましたウッドデッキ、表面もしっとりと落ち着き、とても素敵なバルコニーとなりました。たびたびのサイズ変更など対応していただき、ありがとうございました」と写真も一緒に添付いただきました。

その写真がこれ!

送付いただいた写真

くり抜きの植栽部分はこうなったんですネ!

そこで厚かましくも、いろんな角度からの写真と植栽されたガーデニングの会社の紹介依頼をしてしまいました。

快諾の上、送付いただいた写真は。

雨に濡れたルーフバルコニーデッキ

「こんにちは。雨が続いたりで、写真を送るのが遅くなってしまいました。でも、雨に濡れたウッドデッキも素敵でしたので一緒に送ってみました」

と、メ-ルとともに写真を何枚か送っていただきました。・・・・・Y様。ほんとうに、ありがとうございました。

バルコニーデッキと植栽と芝

なるほど、こういう具合に芝生と植栽をされたんですネ。

さすがに専門家は違いますね。Y様から了解をとっていただきましたので、紹介します。施工をされたベランダガーデニングの「楽庭」さん。施工された楽庭様、選ばれましたY様のセンスの良さ、どちらにも感心させられました。

最後にもう一枚。植栽と芝のアップで。

晴れた日の室内から

施工前のグレー色塗膜防水したバルコニーがこんな風になっっちゃいました。

これぞ、「ザ・バルコニーリノベーション」ですね。

ルーフバルコニーはやり方によっては本当に、全く違う空間に変身可能です。

ルーフバルコニーはマンションにより、形も構造も配置も千差万別ですので、それぞれに合わせた設計・デザインが必要になりますが、それだけ他にないオーダーメードのバルコニーデッキとガーデニングが可能となります。

テクノグリーンでは60カ所以上、施工を手掛けていますので、資料請求いただければ、ルーフバルコニーウッドデッキの写真集・資料・イペ材のサンプルを無料で送らせていただきます。(ただし、関東地区のお客様に限ります)

また、ホームページでもルーフバルコニーウッドデッキを紹介しています。一度、ご覧ください。

Comments are closed.