ベランダデッキとウッドフェンス~世田谷区~施工後

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ベランダウッドデッキと木製フェンス | 投稿日:2011年11月25日

タグ: , , , , ,

今日は前回の続きで、世田谷区のマンションベランダデッキとフェンスの施工が完了しましたので、その紹介です。

ベランダデッキ施工完了

開き戸部分のウッドデッキ納まり

ご覧のように、開き戸のサッシ枠水切り部分も、きれいに隠して納めました。

これって簡単のようですが、戸の下端高さにして、かつ水切りを隠すには設計の段階ではけっこう苦労しています。30分くらい昼寝して5分くらい悩みました。・・・・独り言です。見えなくなるところは誰もわかってくれないので、自分で言っちゃいました・・・・・。

室内から見たベランダウッドデッキ

これで片方のベランダウッドデッキは完成!

さて、もう片方のベランダは?

目隠しウッドフェンスの完成

この木製フェンスに後で、竿掛け金物を取り付けたのですが、写真を撮り忘れ?・・・・いつもの事です。

お客様の発案でしたが、こうやってベランダが2ヶ所あり、ひとつはいわゆる「サービスバルコニー」と称されているのは幅も狭く、せいぜい室外機の置き場にしか使用できない場合がほとんどです。

ここをウッドフェンスで施工し、外からの目隠になると、良い洗濯物干し場になります。

これは、なかなか良いアイデアだなぁ~と今回、感じました。

今回のようにウッドデッキなし、ベランダのウッドフェンスのみの施工も承っています。

こちらの資料請求ページから、ベランダデッキ、問い合わせ欄に「ウッドフェンス希望」とお書きになりまして、お申込みください。いろんなデザインでの施工例写真集を無料で送付させていただきます。・・・・申し訳ありませんが地域限定です。

こちらのホームページでも施工例は一部ご覧になれます。

Comments are closed.