ルーフバルコニーデッキとウッドフェンス~世田谷区~施工前

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ベランダウッドデッキと木製フェンス, ルーフバルコニーウッドデッキ | 投稿日:2011年11月27日

タグ: , , , , ,

前々回に予告していました、ルーフバルコニーへのウッドデッキとウッドフェンス(ロータイプ)の施工紹介です。場所は世田谷区です。

今回のお客様も最近多いルーフバルコニー付きの中古マンションを購入され、室内リフォームとバルコニーをウッドデッキにするパターンです。ルーフバルコニー付きを捜されて購入される方は、ルーフバルコニーの使用目的が明確なので、デザイン・仕様の打ち合わせも、早くに結論がでる傾向にあります。今回もそのように進みました。

室外機は動かせますのでデッキ上に

同じく室外機

室外機をウッドデッキ上に載せたい!。これが第三番めの希望。

既設のコンクリート階段と窓高さ

アゴ(建物の梁)の下高さまでにウッドデッキの高さが欲しい!。これが第二番目の希望。

バルコニー周りにあるパイプ

そして、一番重要なご希望。周囲の無粋なパイプを隠したい!。

以前の志木市での施工例では、バルコニー内にパイプが通っていましたが、今回はフェンス周囲3面ともパイプで囲まれています。

目障りです。・・・無くしたいけど、そうもいきません。それではなんとか室内から見たときに隠れて欲しいです。パイプ以外は目隠しが全然いらないばかりか、グルッと周囲を見渡せれる最高の眺望です。

と、目的がハッキリしていましたので、さっそくプランニングさせていただき、施工となりました。

その結果の施工完了写真は次回で紹介させていただきます。!

ルーフバルコニーウッドデッキのイペ材サンプル・写真集・資料請求はこちら。

Comments are closed.