流山市の新築マンション ベランダウッドデッキ~施工編

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ | 投稿日:2012年2月17日

タグ: , , ,

工場からすぐ近くですが、前夜の大雪の為、2時間以上も行くのにかかってしまいました。が、施工時間も2時間くらいで、流山市の新築マンション ベランダデッキが施工完了しました。

ウッドデッキと室外機

室外機がまったく動かせないので、ウッドデッキは欠き込んで施工しています。

施工開始時にはまだ雪が残っていた為、職人の足跡がついています。記念にそのまま残してきました。(冗談です。乾くとまったく残りませんが、きちんと拭いて引き渡しています)

ベランダを横断していました室外機からのドレンパイプも、下を通す事により隠しています。

掃き出し窓サッシ部の納まり

サッシの下端部にピッタリ納まっています。

また室外機部の脚の部分もきれいに欠込み、極力すきまが出ないように施工しています。

ウッドデッキと上からの排水管

上階からの排水管廻りも丸く欠込みしています。

ベランダの傾斜

今回は高さがないのと、ベランダの傾斜が小さい為、規格高さのBタイプで施工しましたが、隔板を見ても傾斜があるのが、あまりわかりません。

でもベランダ自体の水切れを考えると、本当は傾斜が大きい方が良いんですけどね。

テクノグリーンのマンションベランダウッドデッキは2タイプあります。詳しくは無料の資料請求から。

Comments are closed.