たまたまお隣のウッドデッキが~我孫子市~打ち合わせ編

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ウッドフェンス, 一戸建て庭ウッドデッキ | 投稿日:2012年3月27日

タグ: , , ,

今月の初めにこのブログで紹介しました「外構ウッドフェンスとウッドデッキ~我孫子市~施工コラボ編

今回はそのお隣になりますお客様の戸建庭ウッドデッキの紹介です。

丁度、お隣さんのウッドデッキ施工が完了した日に引越しされたそうです。引越し前にネットで調べた千葉県、茨城県内のウッドデッキ会社を何社か連絡なしで直接尋ね回ったそうです。

理由をお聞きしますと、昨年の東日本大地震で前の家が被害に会い、今回この場所へ新築された経緯があるので、ウッドデッキも使用する木材はさることながら、施工会社を選ぶにも慎重を期したそうです。

なかにはホームページではウッドデッキ施工会社のように見えたのが、行ってみると大工さんが副業でやっていたり、建設業の許可を持っていなかったりと、納得できる施工業者を見つけることができなかったそうです。

「また探しても住所に該当する会社を見つけれない幽霊会社だったり、・・・テクノグリーンもその中の1社でした・・・・。」

「えっ。うちもですか?じゃぁ私も幽霊ってことですか?短いですけど一応、足はありますけど!」

なんて馬鹿な話はしませんでしたが、なるほどと思いました。

実は、車のナビで当社の住所を入力すると、場所的には近いのですが、車では2~3キロ迂回をしないと辿りつけないところへ案内してしまうケースがあるようです。

初めて車のナビ案内で来社される方の7~8割が迷います。・・・・是非、ご来社いただく方は事前にご連絡ください。迷いにくいご案内(秘密のキーワード?をお教え)させていただきます。

そんなこんながありましたが、後でお隣さんのウッドデッキがテクノグリーンの施工とわかり、電話をいただき、お伺いとなりました。

いやぁ~助かりました。もう少しで幽霊になるところが、生き返る事ができました。・・・・ゾンビの気分です・・・・

長い前置きですみません。・・・写真が少なかったもので・・・

右隣は空き地です

新興住宅地ですので、右隣はまだ空き地のままです。

ウッドデッキ施工予定場所

この掃出窓前にウッドデッキをご希望です。フェンスも目隠しの必要がないのでシンプルな横板をご希望。施工例写真集の中から気に入ったデザインを選んでいただきました。

お隣のお客様の目隠しフェンス

こちらは、冒頭紹介しましたお隣のお客様の目隠しウッドフェンス。裏庭を介して隣合っています。

帰りがけに、チョット寄らさせていただきました。ご主人が例の「コラボの外構工事」を少しづつ進めているようでしたが・・・・

暖かくなったら、また偵察に来ます。

では施工編の紹介は次回で!


Comments are closed.