きれいな庭園とウッドデッキ~松戸市~施工完了編

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ウッドフェンス, 一戸建て庭ウッドデッキ | 投稿日:2012年5月17日

タグ: , , ,

前回に続き、松戸市新築の庭ウッドデッキ施工完了を紹介します。

さっそく写真から。

玄関アプローチ側から見たウッドデッキ

玄関アプローチ側から見たウッドデッキ

隣地側から見たウッドデッキ

隣地側から見たウッドデッキ

どの方向から見ても植栽、庭園アイテムに囲まれたウッドデッキとなっています。

バリアフリーの掃き出し窓サッシです

バリアフリーの掃き出し窓サッシです

こちらの掃き出し窓サッシはバリアフリー(ノンレール)タイプです。前回のマンションベランダウッドデッキのこのブログで、以前に施工した写真を紹介しましたが、戸建ではまだまだ珍しいですね。

これから年老いた時の事を考えて、注文住宅で建てる方は採用されるケースが多くなるんじゃないでしょうか?・・・・当然ウッドデッキ付きで。

次はウッドフェンス。

門袖を兼ねたウッドフェンス

ご覧のように、この家外構はオープンタイプとなっています。

門も門柱もありませんので、木製フェンス兼用の門袖にしています。表には表札を。

丁字に作り、側面にはポストを取り付けています。ついでに裏側は自転車置場になっていて、それを隠す役割も持っています。

それ以上に植栽を引き立たせる、バックスクリーンとしての価値が一番でしょう。・・・・と、私は勝手に思っています。

ウッドフェンス裏側

最後にオマケにもう一枚。

ウッドフェンスを正面から

いやぁ~。前回のブログで庭園工事とウッッドデッキのコラボなんぞと書いてしまいましたが、出来上がってみるとウッドデッキもウッドフェンスも、植栽や他の庭園工事の引き立て役にしか過ぎませんでした。・・・・・今後もテクノグリーンのウッドデキ・フェンスは「渋い脇役」でありたい・・・・・。

施工完了後、お客様からは。

「今回、出来栄えを見て、大変満足しています。施工している職人の方には大変良くして頂きました。私も打ち合わせ不足があり、その対応も、すぐ修正しますと言っていただいたのはすばらしい。この対応は見習うところがありました。今後、また何かあればお願いしたいと思ってます。夏には植栽も葉が茂り、雰囲気も良くなります。ぜひ販促用に写真を使ってください」・・・・使わさせていただきます。

また、テクノグリーンのウッドデッキに決めたのは、自宅が近い事と、送っていただいた資料を読んで信頼できると思った為。とおっしゃっていただきました。・・・・・この人気の資料請求はこちら。

ホームページもご覧ください。

Comments are closed.