扉付きのルーフバルコニーウッドデッキ~千代田区~前編

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ, ルーフバルコニーウッドデッキ | 投稿日:2012年7月17日

タグ: , , , ,

前回は遠方の山梨県の別荘傾斜地ウッドデッキでしたが、今回はうって変わり、東京のど真ん中、皇居にほど近い千代田区新築マンションのルーフバルコニーとベランダへのウッドデッキ施工紹介となります。それも扉付きで。

さっそく施工前の写真から。

施工前ルーフバルコニーその1

施工前ルーフバルコニーその1

ルーフバルコニーから見た街の風景

ルーフバルコニーから見た都心の風景

ルーフバルコニーから見た街の風景

排水溝

ご覧のようにルーフバルコニーは出入りが多く、排水溝も外側ではなく中央部にあります。

そしてベランダは。

施工前のベランダ

施工前のベランダ

逆に凹凸が全くないベランダ。避難ハッチのみです。ただし、室内からベランダまでの落差は20cm以上です。

意外に、ベランダはこのように凹凸が全くないのは珍しく、たいてい1~2ヶ所は小さくても出入りがあるもんですが。

採寸する側には、こんな簡単な形状はありません。楽勝のハズだったんですが・・・・・。これが命取りに。~この続きは次回で!

Comments are closed.