マンションベランダデッキとワンコ用フェンス~台東区~後編

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ベランダウッドデッキと木製フェンス | 投稿日:2012年10月20日

タグ: , , , , , ,

昨日に続きで、台東区のマンションベランダウッドデッキと仕切りフェンスの施工例の紹介です。

完成後の写真から。

ベランダデッキが完成

ベランダデッキが完成

今回も、そう広くなかったので半日で完了。予定とおりです。

室内から見たベランダウッドデッキ画像

室内から見たベランダウッドデッキ

網戸の開け閉めが可能な高さギリギリまでに、高さ調整して施工しています。段差が小さくなりmしたので、これでワンコも楽々行き来でみます。

もう片方のベランダ端部画像

もう片方のベランダ端部

こんな感じでフェンスで仕切っています。縦格子フェンスのデザインはお客様のご希望。もちろんビーグル犬が通れないすき間に設計しています。

仕切りフェンスのアップ画像

仕切りフェンスのアップ画像

このフェンスというか衝立は置いてあるだけで、向こう側に行くときは動かせます。でも、イペ製なのでかなり重いです。ワンコが体当たりしても動いたり、倒れる心配はありません。

今回、初めてマンションベランダへ、このタイプを設置してみたけれど、けっこうイケルかも!

端部で狭い部分や、物を置いておくスペースになるのなら、その部分をあえてウッドデッキにしないで、こうやって仕切りフェンスにすると目隠しになるし、見切りになるのでスッキリしますよね!

ただし、隣家との隔板がある側では、避難時の妨げになりますので不可。・・・・断念。残念。

このようにテクノグリーンではマンションでもいろいろと施工しています。ホームページのウッドデッキ施工例アルバムも覗いてみてください。

また実際にご検討中の方は、こちらのお問い合わせページから資料請求いただければ、盛りだくさんの写真集・資料・イペ材のサンプルを無料で送らさせていただいています。

※申し訳ありませんが、当社施工地域(主に関東地区)へお住まいの方に限らさせていただいています。

Comments are closed.