こんなベランダもあるんですね!~和光市~後編

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ | 投稿日:2012年11月23日

タグ: , , ,

前回の続きで、埼玉県和光市の3つの高さ違いの段差に囲まれたマンションベランダへのウッドデッキ施工例の紹介です。

このコンクリート段差に囲まれた中央部は、けっこう深さがあるので”足湯”にでも使えそうだなぁ~と、思いつつ居眠りしながら目を閉じながら施工方法を考え、良い方法を思いつきました・・・・・・本当は今まで行なってきた方法をいくつか組み合わせただけですが・・・・

それでは施工途中の写真は企業秘密?ですので、いきなり完成写真から。

室内からのベランダウッドデッキ写真

室内から

段差が無くなり、一面フラットに仕上がりました。もちろん”足湯”も解消。

室外機部のウッドデッキはくり抜き画像

室外機部はくり抜き

横の出幅が小さいベランダは今回、施工なしです。

すき間無し施工のウッドデッキ画像

すき間無し施工のウッドデッキ

今回も当然、テクノグリーンのバルコニーデッキ特徴のすきま無し施工です。仕上がり感はウッドデッキというよりは、ほぼ室内のフローリングと同じです。

このすき間無し施工は、他のデッキ材や人工木材では水分や熱による膨張の為できません。イペ材のみが可能となっています。

最後に室内からの写真をもう一枚。

またぎ窓をはさんでのウッドデッキ

またぎ窓をはさんでのウッドデッキ

ん~。これがノンレールサッシの掃出窓だったら、完全に室内と一体となっていたんですがね。でも施工前からみたら、断然、一体感も出て広くみえるし、なにより使いやすくなりましたよね。

お客様からも「出来上がりに満足しています。どうもありがとうございました。」

・・・・・こちらこそ、新たな経験をさせていただき、ありがとうございました。また一つ施工バージョンが増えました。感謝いたします。

このような、ちょっと変わったベランダのマンションへお住まいのお客様も一度お問い合わせを。

お客様はご近所からの引越しで、施工当日が引越し日。朝お部屋の鍵を開けていただき、ご自宅へ戻られれて午後に荷物を運び入れる頃には、ベランダウッドデッキ数量は約12㎡でしたが大方施工は完了させていただきました。

テクノグリーンのベランダウッドデッキは工場でオーダーメードで製作して参りますので、現場での施工時間は従来工法(当社比)の1/3~1/4で済みます。今回のように場合によりましては、引越し日と重なりましても可能です。

マンションでの施工に掛かる時間は、けっこう大きな選択要素のひとつとなります。詳しくはホームページのバルコニーウッドデッキを参照してください。もしくは資料請求・お問い合わせから。

Comments are closed.