石張りのバルコニーをウッドデッキに~目黒区~後編

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:バルコニー ウッドデッキ, マンションベランダウッドデッキ | 投稿日:2013年5月26日

タグ: , , , , ,

前回の続きで目黒区のマンション、総天然石張りのバルコニーへのウッドデッキです。

採寸、見積後すぐにお客様からは2ヶ所のバルコニーへのウッドデッキをご注文いただいたのですが。

これがなんと、管理組合の規約でストップ!既にお住まいの他の住民の方がウッドデッキを設置されてるし、ウッドデッキの設置がダメなのではなく、形式上管理組合の理事会承認が降りてからという事らしいんですわ!・・・いろいろなマンション管理組合がありますし、当社でも多くのパターンに遭遇して対処してきましたが、この「形式上」というのは初めてでした。

まぁ、このくらい厳しい方が、マンション管理の質が上がっていいのかもしれませんが。

この理事会を待つこと約1ヶ月以上、ようやく理事会承認が降りまして、施工へGO!

バルコニーその1のウッドデッキ

逆方向から

天然石とウッドデッキの取り合いの画像

天然石とウッドデッキの取り合い

いかがですか?御影石とイペ材の組み合わせは。

コレが擬石と人工木との組み合わせだったら・・・・・・・あんまり想像したくないですね。

拡大してもう一枚

腰壁の御影石との対比ですが如何ですか?

もう1ヶ所のバルコニーデッキ

こちらは、出窓がある方のバルコニーウッドデッキです。

同じく逆方向から

内部の出窓から見た感じは?

室内出窓から見たウッドデッキ

室内から

腰壁の御影石とも合い、いい雰囲気を醸し出しています。

施工完了後、お客様からすぐにメールで。

「長い間待った甲斐のある出来栄えに、深く感謝します。

施工責任者のHさんはじめ社員の方々も気持ちの良い人達でした。」
お待ちいただいた間、こまめに理事会の状況報告いただきまして、感謝です。また喜んでいただいて、なによりです。工場で長い間”熟成”されたイペが良かったのかも?
マンションのバルコニーウッドデッキの資料請求・お問い合わせはこちらから。今なら・・・もとい、いつでもイペ材のサンプル付きです。もちろん無料です。

Comments are closed.