高層階のマンションでガーデニング用デッキを~中央区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ | 投稿日:2013年7月17日

タグ: , , , , , ,

今回の紹介は東京都中央区の高層マンションでのベランダウッドデッキです。

ベランダでガーデニングを楽しまれる方が増えていますが、味気ないコンクリートの上にプランターを置くより、やっぱりウッドデッキの上でしょ!
というわけで、今回のお客様はガーデニングゾーンだけへのウッドデッキ施工となりました。・・・・こういう必要な部分だけへのウッドデッキも有りです。

掃出し窓前のベランダ

この掃出し窓前をウッドデッキ化。

ベランダの柱と室外機

このベランダの真ん中にある柱までをガーデニングゾーンとします。

排水溝部分

クランク状になっている排水溝部分もできるだけ隠したい!・・・・テクノグリーンの高さ調整タイプのバルコニーデッキなら楽勝です。お任せを。

階段式の窓サッシ

サッシ水切りの上端で網戸の下に引っかからない高さで設計することに。採寸の結果、なんとか可能な高さが確保できそうです。

ウッドデッキ完成後のベランダ画像

ウッドデッキ完成後のベランダ

サッシとの取り合いも予定通りうまく納まりました。

柱ぶの納まり

室外機部分はちょと切り欠いて、柱端部までピッタリと施工。

排水溝部のウッドデッキ画像

排水溝部のウッドデッキ

面積的にはほんの少しですが、こうやってクランク状の排水溝を隠すとすっきりとし、見た目が全然ちがってきますし余裕でここにプランターを置くことも可能となります。ちなみに排水溝の外側は排水や日常の手入れがしやすいように5cm開けています。

マンションのベランダウッドデッキは、全面に敷くだけではなくご予算に合わせたり、今回のように必要なところだけの部分施工という方法もあります。詳しくはホームページのマンションバルコニーウッドデッキをご覧ください。

Comments are closed.