ご希望サイズのベンチとルーフバルコニーデッキ~世田谷区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ウッドデッキとテーブル&ベンチ, ベランダウッドデッキと木製フェンス, ルーフバルコニーウッドデッキ | 投稿日:2013年12月29日

タグ: , , , , , ,

本年もいよいよあと3日。この施工例紹介のブログも今回で本年は最後となります。
紹介しきれなかった施工例は機会を見つけ来年中にはなんとか・・・・・・。今回は予告してました世田谷区のルーフバルコニーウッドデッキ。
それもフェンス、テーブル、ベンチ、プランターカバーもありと盛りだくさんです。

いざ、お客様のところへ・・・・・・・このとき車ではなく電車でお伺いしたのですが、Googl地図を頼りに探しても見つからない。。。。。たまにグーグル地図は違うところを教えますのでお気を付けください。(経験者談)
スマホの地図アプリでは見つけられない!(これはただ単に私が使い方を知らないだけですが)

お客様に途中まで迎えに来ていただきました。トホホ。・・・・・・その節はご迷惑かけました。

てな事がありましたが、打ち合わせ、採寸は無事に。そのときの写真から。

ルーフバルコニーからの風景

ルーフバルコニーからの風景

こちらから見た遠景は、近くに建物もなくなかなか素晴らしいのですが。

隣家との隔板

隣家との隔板

 

隣家との隔て板の一部は格子フェンスとなってます。
まぁ~、こちらはさておき、窓の正面側は建物が近く向こうさんの窓もあり、視線が気になり落ち着けません。プライバシーの問題があるので、お隣さんの建物の写真はここでは載せません。悪しからず。

お客様はこの新築マンションに入居してから半年以上も経つそうですが、せっかくのルーフバルコニーが以上の理由で活用できていなかったようです。
「こりゃ、なんとかせねばイカン!」と思ったかどうかはわかりませんが、当社へ資料請求とご相談いただきました。

ルーフバルコニーウッドデッキとフェンス画像

完成!

この頃は日が落ちるのが早い!完成した時はあたりは真っ暗!

 

逆サイドから

逆サイドから

 

 

プランターカバー画像

プランターカバー

 

このプランターカバーサイズはお客様が入れるプラターのサイズに合わせた内寸で製作しています。

これら3枚の写真はいずれも周りが暗くイマイチなので、後日お客様がから送って頂いたのがこれ!

お客様からの写真 1

お客様からの写真 1

 

お客様からの写真 2

お客様からの写真 2

 

やっぱり昼間の写真の方が良いですね!・・・お客様ありがとうございました。感謝です。

このフェンスのデザインは採寸後、何度かメールでのやりとりで決定。目的に合わせ高さを3段階にしています。

ベンチはお客様がサイズ(長さ1.8m、奥行き60cm)入りの絵を送っていただき製作。洋風のベンチというよりは和風の縁台という感じです。
この上で寝っ転がるには丁度いいサイズになっています。夜、星空を見上げるのかな~。

テーブルはコーヒーテーブル程度のミニサイズで製作しています。

完了後、お客様から

「本当にありがとうございました。立派なデッキになってうれしいです。困ったことなどがでてきたら、相談させていただきます」

今回は打ち合わせ時の”迷子”の迎え、施工時には急用で予定の職人が一人減った為ご迷惑を掛けたにもかかわらず、写真の送付をいただき、本当にありがとうございました。

 

 

これで本年のブログは終了。
今年ご注文をいただきましたお客様、またこのブロブをお読みいただいたお客様、本当にありがとうございました。
来年もできるだけ、ウッドデッキを検討するにあたり参考になる施工例をこのブログで紹介させていただきたいと思います。良いお年をお迎えください。

 

Comments are closed.