ベランダウッドデッキ、愛犬も喜んでいます!~渋谷区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ウッドデッキ用木材について, マンションベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2018年3月16日

タグ: , , , , , , ,

渋谷区の中古マンションを購入され、リフォーム後にお住まい予定のお客様からお問い合わせをいただきました。
送付しました資料・写真集・サンプルをご覧いただきましたお客様から、購入されたマンションの間取り図面をメールでいただき概算見積もりを。

その概算見積もりがご予算内ということで、鍵引き渡し日に現地調査をさせていただきました。

 

CIMG2059

図面には表示が無かった避難ハシゴのハッチがありました。ここは打ち合わせの上、蓋加工する事に。

 

CIMG2069

室外機が3台置かれてていましたが、いずれも20~30cmほどは持ち上げられるのでくり抜かずにウッドデッキ上へ設置するよう施工します。

 

CIMG2061

さて次はウッドデッキの高さ。
当社の高さ調整タイプでは高さが8cm以上では任意の高さに造ることができます。このサッシ水切り高さにすることもできるのですが、今回はこの水切りも隠す高さをお客様はご希望。

 

IMG_0589

水切りを隠す高さに仕上げたウッドデッキの完成。

IMG_0591

 

IMG_0586

3台の室外機はウッドデッキ上に。室外機からの排水ドレンはデッキ下に敷設しましたホースで排水溝まで運ばれますのでウッドデッキも下のベランダも排水でビチャビチャになりません。

 

IMG_0592

室内から見たベランダウッドデッキ

跨ぎ部分と同じ高さにしています。これでワンチャンが出入りするのが楽になります。

施工完了後お客様からメールで、

「想像していたよりもかなりの短時間で

しかも、とても満足のいくウッドデッキをつくってくださり、
大変感心しております。
 
事前の測量の方も、当日の職人さんたちも
感じのよい方ばかりで安心できました。
貴社にお願いして本当に良かった感じております。
愛犬も喜んでいます。
ありがとうございました。」

イペ材をご存じなかったお客様は、送付しましたイペを手にし気に入っていただきました。
またワンチャンがいるので、爪が入り込まないすき間無し施工をお選びになりました。・・・・・すきまなし施工のメリットは下にゴミが落ちないだけではなく、ペットにもやさしいんです。

次回は愛犬つながりで、愛犬の為の庭ウッドデッキを紹介します。

Comments are closed.