イペに出会えて良かった!~茅ヶ崎市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ウッドデッキ用木材について, ルーフバルコニーウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2018年4月14日

タグ: , , , , , , ,

神奈川県茅ヶ崎市のルーフバルコニー付新築マンションを購入されたお客様から、お電話をいただきました。

ネットで当社の”すき間無しバルコニーウッドデッキ”を見つけたので、資料を送付してくださいとの事でした。
他社からは人工木のデッキを提案されていたようですが、他のハードウッドや人工木は板間すき間を開けての施工になります。

資料送付後に図面を送っていただき見積もりを。その見積もりが、ご予算内との事で鍵引き渡し日に採寸と打ち合わせへ。

CIMG2122

ルーフバルコニーの全景。幅8m、奥行き4mと大きなルーフバルコニーです。

CIMG2125

引き戸前。

CIMG2127

開き戸前ですが、お客様の御希望はこの戸の前や引き戸前の梁(グレーのコンクリートあご)部分もウッドデッキでカバーしたい!

CIMG2123

こちらのベランダとの境界になっています梁も一緒にカバーすることに。

 

CIMG2132

梁の高さだけでも三十数センチありますので、ウッドデッキの高さは40cm近くになります。
今までにもルーフバルコニーで数か所このような高さに施工した経験はありますので、問題はありませんが価格は少々高くなってしまいます。

CIMG2131

 

またフェンス側はプランターを置くスペースとして1段下げた構造に、というのがご希望でした。・・・・・段差を付けた構造も何度か施工していますのでこちらもO・K。

IMG_0606

完成しましたルーフバルコニーウッドデッキ。梁のコンクリートも完全にカバーしています。

 

IMG_0612

 

IMG_0607

ベランダとの境界の梁もこの通り隠して。

 

IMG_0615

出入り口の開き戸前の梁もカバーして段差解消。

 

IMG_0610

プランター置ける幅に1段下げての施工部分。周囲は幕板で囲っています。

ウッドデッキの素材選び悩まれていたお客様。資料と共に送付しましたイペを手にして決断。
そのお客様からアンケートで、

「イペ材と出会えて良かったです。ありがとうございました。」

これでルーフバルコニーウッドデッキの紹介は終了。次回は戸建の屋上ウッドデッキを。

Comments are closed.