ウッドデッキのリフォームを考えています~三郷市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ウッドデッキ用木材について, 一戸建て庭ウッドデッキ, 腐朽ウッドデッキの取り換え工事 | 投稿日:2019年5月31日

タグ: , , , , , ,

埼玉県三郷市で美容室を経営されているお客様から資料請求いただきました。

「既存のウッドデッキが10年になりかなり腐食がある状態なので、
ウッドデッキのリフォームを考えています。資料の送付をよろしくお願いいたします。」

資料が届いて直ぐにお電話をいただきました。

「イペのサンプルを見てびっくりです。写真とサイズをメールで送りますので見積もりをお願いします。」・・・・・・初めてイペを手にしたお客様は皆、その質感にびっくりされます。

いただきました寸法から概算見積もりをお伝えした後、ご予算内との事でお伺い。

P1010001

10年前にホームセンターからきっとタイプのウッドデッキを購入されDIY。こうして表面だけみるとまだまだ大丈夫そうですが。。。。。。。。

 

 

P1010002

キットを組み合わせるタイプで一昔前にはホームセンターで売っていましたね。えっ、今でも売っている?

P1010003

基礎もしっかり作られていますし、このタイプはレベルを出すのが難しいのですが、それもうまく作られていました。
なおかつ毎年2回の塗装も欠かさずしてきたそうですが・・・・・・・・・数年前から木材の内部から腐りが始まったきたようです。いわゆる”内部腐れ”ってやつですね。
※塗装では内部の腐朽は防げません。屋外で使用されるウッドデッキは、材自体が耐久性が高くないとダメなんですね。
こちらのウッドデッキはお客様のお店の入口として使われているそうです。
こんな状況なので、できるだけ早く新しいウッドデッキにしたいとのご要望でスケジュール調整と写真集からお選びになったフェンスデザインの打ち合わせしまして現地調査を終了。

IMG_0431

 

ウッドデッキが完成。お店の営業にも影響ありますので、もちろん1日で施工完了しています。

 

IMG_0427

「このウッドデッキはお店(美容室)の入り口として使っており高齢の方の場合、手をとってデッキにあがるのでと、階段幅を広くしてください。」と、ご要望いただきいつもより広めの階段に。

IMG_0430

階段正面の入口です。

さて上の3枚の写真は、施工に入った職人が撮ったもので、私の手元に来る前にお客様から先に、「今施工は終わりましたが想像以上のウッドデッキです!写真を送ります。」と、お電話をいただき、

!cid_16a77481aba1b66b266

「先ほどは電話で失礼しました。お店の中から見た写真を送らせて頂きます。綺麗でとても広く感じます!」

 

!cid_16a7745d40b299859251

一緒にワンちゃんの写真も。気に入ってもらえるかな?

!cid_16a774c03aa8dde6d262

「フェンス越しから見た感じも横板の幅が馴染んでいてとても気に入りました!」

と、3枚の写真とコメントを”ヘア&リラクゼーションサロン ティアレ”様からいただきました。

明るく気遣いのある経営者さんです。お近くで美容室やヘアマッサージをお探しの方は一度ご連絡してみては?

これで戸建庭ウッドデッキの紹介は終了。次回はマンションウッドデッキを。

Comments are closed.