コンクリートの床なのでそこをウッドデッキに~江東区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンション専用庭ウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2019年6月11日

タグ: , , , ,

江東区のマンション1階にお住まいのお客様から資料請求と見積もりご依頼をいただきました。

「マンション1Fに住んでおりバルコニーが付いているのですが、コンクリの床なのでそこをウッドデッキにしたいです。
概算お見積もりをお願いいたします。横幅5400mm奥行1250mm。よろしくお願いいたします。」

マンション1階のウッドデッキ写真集&資料と見積書を一緒に送付させていただきました。

届きまして直ぐに、
「サンプルとお見積書をありがとうございました。
正式見積もりをお願いしたく存じます。」

と、採寸希望日を連絡いただきまして、

CIMG3592

 

CIMG3591

室内に続いてコンクリートテラスがあり、その前は1段下がった専用庭。飛び石も設けられた和風庭園でした。

せっかくの庭へ繋がる部分がコンクリートじゃ味気ないですもんね。

 

CIMG3595

下のコンクリートから網戸迄の高さは約10cmほどあり、網戸下までの高さ調整タイプウッドデッキを作る事が可能です。

特に凹凸もなく、高さの問題もなかったので採寸・打ち合わせは短時間で終了。この日は同じ江東区のマンションの採寸も入っていましたので、そちらへ急行。

 

IMG_0435

今回はお客様から幕板不要との事で幕板取り付け無しで施工しています。

IMG_0442

室内からの段差を極力小さくする為、網戸下ぎりぎりの高さに仕上がっています。

 

IMG_0438

天然木のウッドデッキと和風庭園。
これで白砂利と飛び石で造られた和風庭園も生きてきましたね。

これでマンション1階のウッドデッキの紹介は終了。次回は戸建の庭ウッドデッキを。

 

 

Comments are closed.