できるだけ早く見積り+施工~府中市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2019年8月26日

タグ: , , , , , ,

東京都府中市のマンションへお住まいのお客様からお問い合わせをいただきました。

「できるだけ早く見積り+施工いただきたいです。今週末も大丈夫です。」

メールに間取り図面をを添付していただいたので、図面からイペのすき間無し施工とイタウバのすき間あり施工の2種類の見積書を送付。
どちらかで施工をお願いしたいとの事で現地調査へ。

 

CIMG3803

CIMG3799

横幅も出幅も平均的な大きさのベランダ。エアコンのホースにも余裕があるので室外機もウッドデッキ上に載せれそうです。

 

CIMG3804

 

一番気がかりなのはこの高さ。サッシ水切りまでの高さはちょうど5cm。

 

CIMG3805

水切りを隠し室内高さに合わせると網戸はウッドデッキの下になってしまいます。
どちらの施工も可能ですが、一長一短がありお客様の悩まれるところです。フラットノンレールサッシですと悩まずに済むのですが。。。。。。。。

お客様がお選びになられたのはサッシ水切り高さ。こちらですと当社製品の5cmBタイプが適用になります。高さ調整無しで下地の勾配なり(水平ではありません)にウッドデッキが仕上がります。
こちらのベランダには避難ハッチが無く、蓋加工の必要がありませんので5cm高さでも問題はありません。

採寸後の見積もりでお客様はイペにするか、安価で出来るイタウバにするかでご検討。
当社へお問い合わせする前の当初予算ではイタウバの価格だったそうですが、サンプルを触って品質を比較してしまうと・・・・・、すき間無し施工の良さを知ってしまうと・・・・・、
悩まれた末に、イペでのご注文となりました。

比較検討されました下の写真は、当社で施工しましたイタウバの板間すき間あり施工写真です。(イペ以外は湿潤時の膨張が大きいので、すき間を作ってでしか施工できません)

 

IMG_1108

それでは施工完了しましたイペのすき間無し施工のウッドデッキ写真を。

 

IMG_0489

水切り高さ丁度に仕上がっています。

IMG_0492

エアコン室外機もウッドデッキ上へ載せました。

 

IMG_0496

室内から見たウッドデッキ。やっぱりすき間無しは高級感がありますね。

これでマンションベランダウッドデッキの紹介は終了。次回は外構ウッドフェンス工事の紹介です。

Comments are closed.