同じマンションのベランダでも~渋谷区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2020年5月30日

タグ: , , ,

前回このブログで紹介させていただきましたマンションベランダウッドデッキを施工しましたお隣のお部屋のお客様から見積もりご依頼いただきました。

調査・採寸へお伺いしまと、お隣のお部屋なので、左右対称ですが大きさは全く同じでした。

CIMG4397

元は給湯器が置かれていた土台も逆側にあるだけで、全く同じ造りのベランダ。

CIMG4400

窓の土台(多分マンションの梁にあたる分)高さも同じ。

CIMG4399

サッシまでの土台幅も同じでしたが、前のお客様と違うのは今回この土台上までを隠してウッドデッキにしたい!というお客様の”ご希望”でした。
つまり、奥行きが12cmほど広くなるウッドデッキのご希望。
この仕様で施工するのは何度か行っているので可能ですが、デメリットと少々の価格アップになること説明させていただいた上で、この施工でご注文いただきました。

IMG_0729

こちらが、梁部分を隠して仕上がった写真です。前回のお客様とはまた違った雰囲気です。

IMG_0733

壁前の部分はあたりまえですが全く同じ。

IMG_0727

全体に3~4cm高く仕上がっていますので、給湯器土台とほぼ同じ高さのウッドデッキとなりました。

同じマンションのベランダでも、このようにお好みに合わせたウッドデッキ施工ができます。それぞれをご覧になって比較してみてください。

これでマンションベランダウッドデッキの紹介は終了。次回は庭ウッドデッキを。

Comments are closed.