室内のフローリングの方向と~横浜市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ウッドデッキ用木材について, マンションベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2020年11月4日

タグ: , , , , ,

横浜市内の新築マンションを購入されたお客様から資料請求をいただきました。

引き渡しは済んでいましたが、まだ未入居で室内リフォームの最中とのことでした。
また今までお住いの戸建て住宅でもイペのウッドデッキがあり、その良さを分かっているので、マンションベランダでも是非イペでとのご希望。

メールで「室内フローリングの方向と同じ縦張りが希望」と間取り図面で見積もりご依頼をいただきました。

図面からの概算見積もり後、調査・採寸へ。

CIMG4706

避難ハッチがありますので、これには蓋加工を。

CIMG4709

こちらのベランダの横幅は長く約10mほどあります。

CIMG4713

ご覧のようにベランダの勾配がかなりありますので、ウッドデッキによりこの勾配をなくし水平に作ります。

リフォーム終了の連絡を受けて施工へ。

IMG_0839

室内と同じ高さになったウッドデッキですが、掃き出し窓枠の高さが低いためウッドデッキのほうが少々高くなっています。

IMG_0844

避難ハッチ上も蓋でフラットに。

IMG_0843

室内から。

IMG_0841

水平に仕上がりましたウッドデッキ。

お客様から施工後メールで

「先日は工事ありがとうございました。
非常に綺麗な仕上がりのデッキを毎週末活用させていただいてます。」

これでマンションベランダウッドデッキの紹介は終了。次回はルーフバルコニーウッドデッキを。

 

Comments are closed.