横板を貼って壁掛けプランターをかける~つくば市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:一戸建て庭ウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2021年4月16日

タグ: , , , ,

茨城県つくば市の戸建て住宅へお住いのお客様から資料請求と見積もりご依頼をいただきました。

「庭用ウッドデッキの製作の以来を検討しています。全体のサイズは、
横幅3640 mm出幅2265 mmを希望していますが、一部に2階ベランダから降りてきている柱があります。

また上記サイズ内の一部(655mm??900 mmを二箇所)は一段下げてステップのようにしたいです。
デッキの一部、長さ約1365 mm程度のウッドフェンス(高さ800 mm程度のストライプ柵の上に何枚か横板を貼って壁掛けプランターをかけるイメージで全体の高さは1200 mm程度、細かいデザインは今後ご相談)をつけたいです。」

と資料請求時に、ウッドデッキの大きさやデザインをご連絡いただいていたのですが、
まもなく、このウッドデッキを家の図面に書き加えてメールで送付いただきました。・・・・・簡単でも図面のほうが判りやすいです。

その図面から見積もり後、ご予算内との事で現地調査へ。

CIMG5437

メールにもありました2階バルコニーの柱がこれ。

CIMG5442

この柱を取り囲むようにウッドデッキを造ります。

CIMG5443

ウッドデッキの仕上がり高さを決め、最後にご希望のウッドフェンスデザイン詳細を打ち合わせて現地調査は終了。

IMG_0987

施工完了。

IMG_0989

このように柱の前、左右2個所をステップにするデザインでした。

IMG_0986

こちらのフェンスもお客様のご希望デザイン。お気に入りの縦格子フェンスの上へ横板フェンス。
板間すき間へハンギングバスケットを掛けられる予定とか。

IMG_0990

全体はこんなデザインです。
お客様の書かれた図面と寸部違わず出来上がり、ご満足いただけました。

これで庭ウッドデッキの紹介は終了。次回はマンションベランダウッドデッキを。

 

Comments are closed.