室外機はウッドデッキの上に~新宿区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2021年5月10日

タグ: , , , ,

3年前にマンションのベランダウッドデッキ資料を請求いただいていました新宿区のお客様から、図面送付いただいての見積もりご依頼が。

いただいた図面から概算見積もり後に調査へお伺い。

CIMG4648

こちらの避難ハッチがある面と、

CIMG4655

こちらはL字型のもう1面。

CIMG4652

正面突き当りがL字型のコーナー部分。

CIMG4649

お客様のご希望はこの避難ハッチへ蓋をしてほしい!

CIMG4653

こちらの室外機はホースがぎりぎりで取り付けられていますので、上へ全くあがりません。
無理して動かすと中の冷媒管が切れてしまいます。・・・・昔やってしまいました。
室外機を動かせない場合は、室外機部分をくり抜いてウッドデッキを施工するのですが、お客様はエアコン業者を手配するので室外機はウッドデッキの上へ載せることを希望。

IMG_0997

ウッドデッキ施工日までにエアコン設置業者さんがホースの延長工事をしていてくれましたので無事にウッドデッキの上へ設置できました。

IMG_0996

避難ハッチの蓋部分。ハッチを隠すには10cmほどの高さになりますので、窓前ではサッシ水切りより少々高くなっています。

IMG_1002

室内から見たウッドデッキ。高さは室内よりは少々低めに施工。

IMG_0998

最後にL字の短辺側の写真でマンションベランダウッドデッキの紹介は終了。次回は戸建ての庭ウッドデッキを。

Comments are closed.