ルーフバルコニーをレイアウトされて~川崎市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ルーフバルコニーウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2021年5月25日

タグ: , , , , ,

川崎市内の新築マンションを購入され未入居のお客様から資料請求いただきました。

「新築マンションにルーフバルコニーへウッドデッキの施工を検討しております。」

その後、購入されたお部屋の間取り図面を送付いただき概算見積の後に内覧会時に同行させていただき調査・採寸へ。

CIMG5503

CIMG5506

ごく一般的な形状のルーフバルコニー。全体の寸法を測り、採寸は終了。

CIMG5510

こちらはベランダとルーフバルコニーの境界となる梁の部分。これも通常ごく一般的にある代物です。
この梁を基準としてウッドデッキの仕上がり高さを打ち合わせして現地調査は終了。

その後お客様からルーフバルコニーに置かれるプランターや物置のサイズや個数から施工範囲の相談をいただき、最終レイアウトを決定し施工へ。

IMG_0321

完成しましたルーフバルコニーウッドデッキ。高さは納まりが良い梁のアゴ下になっています。

IMG_0316

IMG_0318

プランター等を置くスペースとして、お客様は購入されたプランター等のサイズと個数から、前のフェンスからは何十センチ、奥側から何十センチとご連絡を受けて施工させていただきました。

IMG_0323

この開いた空間に引越し後、落ち着いてからプランターを置かれガーデニングをされるようです。・・・・残念ながら当社で紹介できるのはここまで。

次回はマンションベランダウッドデッキを。

Comments are closed.