ベランダが二つあります~港区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2021年8月20日

タグ: , , , ,

港区のマンションへお住いのお客様からメールをいただきました。

「資料の送付、ありがとうございました。早速ですが、見積もりをお願いしたいと思います。
自分のマンションの部屋には、ベランダが二つあります。北側の幅が狭く細長いほうと南側の広いほうがあり、今回は、まず、北側の狭い方から施工することを考えています。(今回、もし北側をお願いすることとなり、仕上がりなどが良ければ、南側もお願いすることを考えたいと思います)」

と、2ヵ所のベランダ図面と写真を送付いただきました。

その図面から2ヵ所それぞれ施工した場合と同時に施工した場合の見積書を作成し送付後、
「2カ所同時でその金額で出来るのなら、2ヵ所でお願いします。」

——小さいベランダウッドデッキの場合、1ヵ所ごと2回に分けて施工するより同時に施工した方が、ずう~っと安くなります——

それでは二つのベランダ調査・採寸へお伺い。

CIMG5928

CIMG5930

こちらは北側の小さいベランダ。

CIMG5934

CIMG5938こちらは南側のベランダ。
避難はしごが、とんでもないところに。。。。。

どちらも奥行きが小さいので排水溝の上までウッドデッキにして広くベランダを使いたいとのご希望。
マンションベランダウッドデッキの場合、構造上の問題から排水溝全部を隠すように施工するにはいくつかの条件をクリアしなければなりません。

その条件に合うかどうかを詳細に測ってきて強度計算の上、いつもとは少々違う設計ながらなんとかご希望の形にとなりました。

IMG_1069

IMG_1070

IMG_1071

 

完成した北側ベランダウッドデッキ。ずいぶんと広く感じます。

IMG_1073

IMG_1075

南側ベランダウッドデッキ。

 

IMG_1072

 

こちらは避難はしごハッチへの蓋加工。ここが一番設計で悩んだ部分でいつもとは全く違う造りとなっています。

お客様からアンケートで
「家の雰囲気が、がらりと変わりました。ベランダが明るい雰囲気になり、
椅子などを置いてリラックスできる部屋が新たに一部屋増えた感じです。
現況確認、連絡、当日の施工、全てスムーズで大変満足しています。
どうもありがとうございました。」

これで二つのベランダウッドデッキの紹介は終了。次回は庭ウッドデッキを。

Comments are closed.